Quantcast
Channel: BiscuitjamBlog » Moscow
Viewing all articles
Browse latest Browse all 4

モスクワ滞在4日目

$
0
0


午前中は、クレイアニメーションのスタジオを見学。日露合同でクレイアニメーションの制作ワークショップをしていました。

午後は、イベントで使うものの買い出しを含め、モスクワに来て初めて中心地へ出かけます。
これからイベントの準備とイベントでガッツリ作業なので、少しだけ観光をしようと思います。

まずは、モスクワ最大の教会「救世主ハリストス大聖堂」へ。(※ハリストス=キリスト)

ロシア正教は、キリスト教の教派のひとつで、よく聞くカトリックプロテスタントと違います。そのために、屋根の形も特徴的にみえるんですね。


ロシア革命の時にロシアの教会の多くは、取り壊されました。ここ教会も例外でなく、建物は壊され、ソビエト政権の時は、池(プール?)となっていたようです。
その後、ソビエト政権の終わりをもって、きれいに復旧されました。どうせならということで、とても立派に大きく普及されたためロシア最大の教会として生まれ変わったと聞きました。

また、教会に入る時は男性は、帽子をとり、女性は、髪を隠すようです。
(観光客に限っては、強制ではないようです。)
内装の写真は、撮れませんでしたが、めちゃくちゃゴージャスでした。

出口では、綺麗な鐘の音も聞くことができました。

ロシア中央図書館。学生が優遇されるようです。


ドストエフスキーが見守っています。

ここは、ロシア最大のギャラリーらしいです。

横からみると、デカさがわかります。

そして、ロシアの名所「赤の広場」の入り口

冬はスケートリンクができるようで、だだっ広い景色は、見れなかったけど、広さは体感できました。


有名な、テトリス教会じゃなくて、聖ワシリー大聖堂です。
なんか、やっとロシアに来た気がする。

赤の広場の真横にある国営百貨店。

ロシアの建築物は内装含め、とても手が込んであります。

さて、明日から本格的に準備です。

今日のロシア語
パカパカ”пока пока”(バイバイ)
アリョアリョ”алло алло” (もしもし)


Viewing all articles
Browse latest Browse all 4

Latest Images

Trending Articles





Latest Images